UFC271:第3試合・ダグラス・シウバ・デ・アンドラジ vs. セルゲイ・モロゾフ

バンタム級

UFC5勝4敗、うちバンタム級では4勝2敗のアンドラジ。負けた相手が暫定王者ヤンと5位のフォントだけなので、もっと評価されてもいいはずだが、フェザーとバンタムを行ったり来たりで階級が定まらない上に、試合ペースがほぼ年1回なのでなかなかチャンスが与えられない。今回は前回の試合から4ヶ月での再登場と、比較的インターバル短め。27勝中20KOで、一本勝ちが1回しかないストライカー。36歳と若くない。

カザフスタンモロゾフは、UFC初戦はハビブのいとこウマル・ヌルマゴメドフにチョークで一本負け。昨年7月の2戦目はRIZINバンタム級GPベスト4のカリッド・タハに組んでテイクダウンを奪っていく展開で完勝。UFC初勝利を挙げた。32歳で17勝4敗。

ジャブを入れたモロゾフアンドラジはカーフキック。左ハイ。パンチで出るモロゾフ。ヒットしている。さらに詰めて左を打ち込むとアンドラジダウン!ガードを取るアンドラジにパウンドを入れながらパスを狙う。クローズドガードを取るアンドラジ。インサイドから肘。カットしているアンドラジ。上半身をケージにあずけて立った。立ち際に膝を入れたモロゾフ。スタンドでパンチを出していくアンドラジ。モロゾフまた詰めてきた。左ミドルを入れたモロゾフがタックル。尻クラッチからリフトしてテイクダウン。パウンド。ホーン。

1Rモロゾフ

2R。右で飛び込んだアンドラジ。ヒット。距離を取るモロゾフを追いかけてパンチを打ち込む。モロゾフスリップ気味にダウン。しかしすぐ立つ。右をかわされたアンドラジだが裏拳がヒット。が、モロゾフのストッピングした手が目に入りサミング。再開。アンドラジ飛び込んでまたパンチがヒット。モロゾフ後方に倒れるがそのままタックル。受け止めて膝を入れたアンドラジ。内股で投げる。モロゾフ立ったがアンドラジがバック肘から詰めてパンチを打ち込むと効いてる。テイクダウンしたアンドラジ。モロゾフ亀に。アンドラジはパウンドを打ち込むとバックマウント。チョーク!耐えていたモロゾフだがアンドラジがパームトゥパームで絞めると落ちた!

アンドラジ大逆転勝利。会場はスタンディングオベーション

タイトルとURLをコピーしました