UFC249:メインイベント・トニー・ファーガソン vs. ジャスティン・ゲイジー

ライト級暫定王者決定戦5分5R。

ライト級では3年間で3回目の暫定王座制定。1回目のファーガソンは2年前にヌルマゴ戦を欠場したことで剥奪。2回目は昨年のダスティン・ポイエーで、9月にヌルマゴとの王座統一戦で敗れている。

両者見合いながらローやジャブで牽制。ミドルを入れたファーガソン。トリッキーなステップを見せる。パンチが交錯。ファーガソンのパンチがヒットしたがゲイジーがローを返す。ゲイジーの左がヒット。ファーガソンインロー。足にパンチするファーガソンファーガソン左ハイからパンチ。間合いがつまり両者のパンチがまた交錯。どちらもヒットせず。出てきたファーガソンに右がヒット。プレスするファーガソン。出てきたところにゲイジーの右がヒット。両者のパンチがまた相打ち。ゲイジー一瞬シングルレッグの動きを見せたがフェイントでパンチにつなげる。ホーン。

拮抗した1R。ゲイジーのパンチが入っているようにも見えるが効いた様子は見せないファーガソン。ヒット数ではファーガソン

2R。両者パンチを振り回す。ゲイジーの左がヒット。ファーガソンが出る。ゲイジーがそこに左をヒットさせた。ゲイジープレスしていく。ファーガソン走って距離を取りリセット。ローを蹴るゲイジー。ゲイジーワンツー。右。ゲイジーのヒットが増えてきた。右ボディ。ロー。ファーガソンフェイントのステップ。右を入れるがワンツーを返したゲイジー。残り1分。ゲイジーがワンツー。ファーガソンのワンツーも入ったが追撃にゲイジーがワンツーを返す。ファーガソンも手数を増やしてきた。残りわずかでゲイジーがアッパーを打ち込むところにファーガソンのカウンターのアッパーがヒット!ゲイジー膝をつく。ホーン。

2Rファーガソン。最後のダウンがなければゲイジーだったが。

3R。間合いを詰めるファーガソンにゲイジーがパンチを入れるがファーガソンがまたアッパーを入れる。ゲイジーがローから左。さらに右。飛び込みを魅せたファーガソンに右を入れたゲイジー。ゲイジーの右がビッグヒット!ゲイジー出ていく。パンチを打ち返して凌ぐファーガソン。また右。ワンツー。入っているがファーガソン引かない。ファーガソン、沈み込んで足払いを放つトリッキーな動き。ゲイジー左ハイから右をヒットさせる。ホーン。

3Rはゲイジーが取り返した。ここまで打たれても効いた様子は見せなかったファーガソンだが、初めてぐらついた。ダメージの蓄積があるか。

4R。ファーガソンのバックスピンキック。空振り。右肘で飛び込んだが空振り。ゲイジーのパンチに背中を向けてかわしたファーガソンだがそこにゲイジーの左をもらう。ゲイジーの右が入って効いた!ファーガソンさすがに後退。ゲイジー一気に攻めずにじわじわ出る。ゲイジーにも疲れがあるか。右のフルスイングは空振り。右ロー。ゲイジーちょっと動きが落ちている。ファーガソンの方がペースを変えずに攻めている。ゲイジーはギアを落としてしのぐ。ホーン。

4Rゲイジー。ダメージはもらっているが、スタミナに余裕があるのはファーガソンか?ゲイジーもあと1Rなら残った力を出し切れるかもしれない。

5R。ファーガソンのスーパーマンパンチにゲイジーもパンチを返す。ゲイジーのワンツーがヒット。ファーガソンもローが効いてきたか。ゲイジーのワンツーがヒット。ぐらついたファーガソン。ゲイジー追ってまたパンチをヒットさせるが、まとめる余力がないか。ファーガソン今成ロールを見せるが空振り。ゲイジーのワンツー。効いた。普段のゲイジーならフィニッシュできるが追い打ちに行かない。出てくるファーガソンにカウンターのジャブがヒット。ワンツー。ファーガソン効いているが手を出し続ける。ジャブがヒット。完全に効いたファーガソン。ゲイジー追うが、レフェリーのハーブ・ディーンが見かねてストップ。

タイトルとURLをコピーしました