【独占告白】ボクシング 村田諒太 “世紀の一戦”の真実 2022年4月14日 17時12分

News

【独占告白】ボクシング 村田諒太 “世紀の一戦”の真実 2022年4月14日 17時12分

詳しくは↓ ↓ ↓(文字数オーバーなので)
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220414/k10013579881000.html
引用:NHK NEWS WEB

試合の翌日、彼は傷だらけの顔でカメラの前に現れた。
プロボクサー、村田諒太さん36歳。
4月9日、村田さんは“世紀の一戦”と言われる世界王座統一戦を戦い、そして敗れた。
実は試合の1か月半ほど前、村田さんは取材班に「勝っても負けても引退するかもしれない」と告げていた。
村田さんが勝敗を越えて探し求めていたものは何だったのか。
(クローズアップ現代取材班 岡本直史 伊藤大志)

「負けたんだ、君は」と自分に言い聞かせた
村田さん
「試合が終わった感覚が、まだないんです。けさ起きた瞬間、まだ試合があると思ったんです。それで『負けたんだ、君は』と自分に言い聞かせて、試合がないことにホッとしました。
昨日の究極的にしんどいイメージが沸き上がってきて、それからはもう解放されたんだと。そんな朝は、今回が初めてでした」
この約15時間前、村田さんは1万5000人が見つめるリングに立っていた。

相手は、長年村田さんが憧れてきた、“史上最強”と呼ばれるゲンナジー・ゴロフキン選手。

コメント

タイトルとURLをコピーしました