ライト級。
ボクシング・柔術がバックボーンのベニテス。地元メキシコで行われたTUFラテンアメリカ1に出場し3位。21勝中、7KO10一本勝ちとフィニッシュ率が高い。スラムで叩きつけてのKO勝ちもある。前回はソディック・ユサフとの打撃戦でカウンターをもらい1RKO負け。
ベネズエラのモラレスは34歳と若くはないが、MMA9戦全勝。昨年12月のUFC韓国大会でデビューすると、地元のマ・ドンヒョンの手数の少なさにも助けられ判定勝ち。佐藤天も所属する地元フロリダのハードノックス365所属。
左ミドルを入れたベニテス。モラレスがプレスしていくがサークリングして距離を取る。モラレス右ハイ。かすめた。ベニテスの左がヒット。モラレス積極的に出ていくが、そこにパンチを合わせるベニテス。ベニテスがワンツーから左ハイ。残り1分。右を打ち込むモラレス。しかしベニテスの右をもらって後退。モラレスのパンチをヘッドムーブでかわすベニテス。ホーン。
1R手数でベニテス。
2R。ジャブで出るモラレス。ワンツー。ミドルをキャッチしたベニテスだが倒せず放す。さかんに前髪を気にしているベニテス。右ミドルをヒットさせたモラレス。圧を強める。下がるベニテスにパンチからハイ。ベニテス手数がなくなってきた。最後にバックスピンキックを放ったモラレスだが、ベニテス組んで投げた。ホーン。
2Rモラレス。
3R。モラレスがパンチを打ち込むが、ベニテスも返していく。先に手を出すのはモラレス。右ミドル。もう一発。ベニテスのパンチにワンツーを返す。また右ミドル。手数でほぼ互角のまま残り1分半。出ていくのはモラレス。ワンツー。ケージまで下がったベニテスに右ハイ。前に出てパンチを打ち込むモラレス。ベニテス下がって凌ぐ。タイムアップ。
3R、ほぼ互角だが終盤手数を増やしたモラレスの印象がやや良く見えた。
30-27、29-28×2の3-0でモラレス勝利。