UFC on ESPN+29:第2試合・ハンター・アジュール vs. ブライアン・ケレハー

バンタム級

昨年7月のコンテンダーシリーズで勝利し、2ヶ月後にUFCデビューを果たしたアジュール。初戦でいきなりTUFウィナーのブラッド・カトーナに判定勝ち。プロデビューからまだ2年9ヶ月の28歳で、MMA8戦全勝。

ケレハーはサッカー、アイスホッケー、ボウリングなどから21歳の時にMMAのトレーニングを始める。UFCでは4勝3敗。9つの一本勝ちのうち、6つがギロチンによる勝利で前回も代役でUFCデビューとなったオデー・オズボーンに1Rギロチンで勝利している。

打撃戦。カーフキックを入れるケレハーにパンチを打ち込むアジュール。ケレハーがタックルを仕掛けるが切られた。アジュールのパンチがヒットしている。前に出たケレハーに左フックを引っ掛けてヒットさせるとバランスを崩したケレハー。なおも出ていくが、そこにジャブを入れるアジュール。ケレハータックル。ケージで耐えるアジュール。ワンツー。打たれても出ていくケレハー。ホーン。

1Rアジュール。

2R。口が開き気味で疲れも見えるアジュールだが打撃では優勢。ケレハーはパンチでは押されているがカーフキックがヒット。アジュールはパンチ3連打を入れていく。手数ではアジュールだがケレハーは下がらず出ていく。疲れが蓄積してきたアジュール。ケレハーの左がヒットしダウン!追い打ちの鉄槌。KO!

パンチでは押され気味だったケレハーだが、アジュールの消耗が早く逆転。アジュールはMMA初黒星。

タイトルとURLをコピーしました