第6回「榊原社長に呼び出されました」ゲスト:大雅(動画)/榊原代表「日本に入国できればタイソン参戦のチャンスはある」



 遅ればせながら第6回「榊原社長に呼び出されました」ゲスト:大雅の動画です。


【RIZIN】榊原代表が夢のビッグマッチ構想、マイク・タイソン参戦を語る(イーファイト)
 榊原代表が関係者と話したところ「(タイソンは)1分間だったら世界最強だと言うくらい、一発のパンチ力とかキレは凄いらしいよ。そう見ると、やっぱりマイクタイソンは生で見てみたいよね」と興奮気味。

 タイソンの出で立ちを見て、「今も髭生やしていて、いい感じで枯れてきて雰囲気あるもんね。あれが花道歩いてきたらやばいよ。誰がやるんだって問題はあるけど」と現在の雰囲気についての魅力も熱弁する。現在、104kgの体重があるタイソンと、1分間でも日本人で互角に殴り合いを展開できるファイター果たしているだろうか。

 それでも、これまで驚きのマッチメイクを実現してきた榊原代表は「日本に入国できれば(参戦の)チャンスあると思うんだけどな。色んな選手とのマッチもそうだけど、起きないような出ることのないような選手が出てくるのも、無茶苦茶インパクトあると思うんだけどな」と想像を膨らませる。


【RIZIN】元K-1王者・大雅がMMA参戦を示唆、キックでは那須川戦を望む声も(イーファイト)
 K-1で世界王者にも輝いた実績を残してきた大雅の、総合格闘技参戦を望む声もファンからは多く見受けられた。それについては「もうちょい待ってください。今年中には行きたいですね」と何とMMAに参戦に前向きに検討していることを告白した。

 MMA挑戦も興味深いが、大雅はRIZINに参戦を果たした際に、RISE世界フェザー級王者・那須川天心との戦いの名を挙げていた。大雅は「(体重を落とせるのは)59kgとかですかね。それ以上落とせても試合できる状態じゃないんですよね」と階級を下げることが出来る範囲を述べた。

 こんなコメントをしていました。続きを読む・・・
タイトルとURLをコピーしました