UFC275:第2試合・リャン・ナ vs. シルバーナ・フアレス

女子ストロー級

リャン・ナは上海のUFC PI出身の25歳。昨年4月のUFCデビュー戦ではUFC0勝1敗のアリアネ・カルネロッシと対戦。序盤からアグレッシブに攻め、いきなりパンチでダウンも奪ったが、全体的に攻めが雑で不利なポジションを取られてしまい、最後はパウンドでKO負け。1年2ヶ月ぶりの試合で成長できているか。バックボーンはレスリング。

アルゼンチンのフアレスはローカル時代は後にUFCファイターとなるポリアナ・ボテーリョ、アリアネ・リプスキに敗れたのみの10勝2敗でコンテンダーシリーズ出場が決定。しかしUFC本戦で欠場者が出たため、試合3日前に急遽UFCデビュー。スタンドで押され、テイクダウンも奪われて最後は腕十字で一本負け。準備期間十分の2戦目は、ヴァネッサ・デモポロスからいきなりパンチでダウンを奪ったが、ガードからの腕十字で一本負け。UFCデビューしたばかりでもう後がない37歳。

積極的に打撃で出るリャン・ナ。タックル。ローシングル。パンチで引き剥がしたフアレス。左ハイを放ったリャン・ナだが空振りしてスリップダウン。パンチを一発入れたフアレス。出ていくリャン・ナだがフアレスのフルスイングの右オーバーハンドが入りダウン!すぐ立ったがそこに右フック。さらにワンツーがヒットし仰向けに倒れた!KO!

フアレス1RKO勝ちでUFC初勝利。

強気に打撃で出ていったリャン・ナだが裏目に。テイクダウンも取れそうな感じはなかったし、今のままでは厳しい。

タイトルとURLをコピーしました