平本蓮「朝倉未来選手とMMAでやりたい。ミックスルールが大っ嫌いなので」

ブログ


702: 実況厳禁@名無しの格闘家 2020/06/03(水) 22:00:31.39 ID:bZvtFW9T0
平本のMMA初戦相手にもよるけど未来vs矢地並に盛り上がりそうだな
平本まじでいい具合にキチってていいわ
癖になりそう
2020年6月3日、RIZINの公式YouTubeチャンネル『榊原社長に呼び出されました』に平本蓮が出演。

次戦について、「キックはやらない。次からMMAでやります」と完全MMA転向を表明。

朝倉未来選手とMMAでやりたい。ミックスルールが大っ嫌いなので」と未来戦を目標にMMAの練習を積んでいることを語った。

番組登場時から未来を意識し、「ごきげんよう」ポーズで挨拶した平本。

榊原CEOから「未来とやりたいって、いきなりはないよね?」と問われると、

「もちろん(段階は)踏みます。
もともと、未来選手がカッコイイなと思っていて、すごく好きというより戦いたいなと思うじゃないですか。
K-1でデビューした時も、ずっと『ゲーオとやりたい』と言ってきて、それで組まれて戦って勝った。
RIZINに来た理由も未来選手とやりたいって目標なので、クリアできるかなと思いますね」と、段階を踏みつつも、憧れでもある未来との試合を実現させたいとした。

タックルを決めたいですね」と強気の発言も飛び出す平本だが、現段階での未来線戦の勝算をファンから問われると、「今、試合したら正直、僕の中では勝てる勢いですけど、難しい試合にはなると思うので、さらに鍛えて勝てる確率をどんどん上げていきたいです」と、「難しい試合」になるも勝機はあると話した。  (中略)

「小さい頃から、ラスベガスのMGM Grandで大歓声の中、タイトルマッチをやりたいという夢があるので、それをやるにはボクシングかMMAしかない。

UFCに行ってチャンピオンになって、現役中に財産残せるくらい死ぬほど稼いで引退して、仕事しないのが夢ですね」と、RIZINをステップボードに、北米「UFC」に挑戦し、ベルトを獲得することが夢だという平本。(全文は以下リンク先参照)


https://news.yahoo.co.jp/articles/4b8410f6624da6fc6f882ded278a47c3c2ed70f7



続きを読む
タイトルとURLをコピーしました