【UFC ESPN11】ロクサン、要所でマーフィーのパンチを被弾し、テイクダウンを取られ競り負ける

<女子フライ級/5分3R>
ローレン・マーフィー(米国)
Def.3-0:30-27.30-27.29-28
ロクサン・モダフェリ(米国)

マーフィーのローに左ジャブを合わせようとしたロクサン。するどいローを入れたマーフィーは右を回りながらロクサンの間合いを外していく。ワンツーからパンチを纏めたロクサンが右フックを当ててクリンチへ。左を差したロクサンはボディロックに取ると小外狙いからヒザを見せる。マーフィーは左を差し返しながら回って離れると右ストレート、ロクサンの右に左を被せようとする。

テイクダウンのフェイクを入れたマーフィーに対し、ロクサンは左ジャブをヒット。マーフィーはロクサンの前進に右フックを当て、左ハイを狙う。右を返したロクサンだが、右を被弾し左ジャブももらう。ほぼ互角の打撃戦、終盤にマーフィーが2発を当てたのをジャッジがどのように判断するか。

2R、インターバル中に「1発だけじゃなく、それ以上の手を出そう」という指示を受けたロクサンはまず左の蹴りを見せて、パンチをまとめて前に出る。後ろ回し蹴りを見せたロクサンはジャブの相打ちから、右を伸ばしたところに右を被弾して足が泳ぐ。圧力を高めるマーフィー、ロクサンも右を返す。左を入れたマーフィー、距離が近づくとロクサンがクリンチからヒザを見せる。

すぐに離れたマーフィーのローにパンチを当てたロクサンがクリンチ、首相撲で対抗したマーフィーにダブルレッグを仕掛ける。右を差しているマーフィーが逆にボディロックからテイクダウンを奪い、スクランブルでバックに回る。両足をフックしようとしたマーフィーを前方に落としたロクサンは、上を取るも胸を蹴られて立ち上がることを許してしまう。そのままケージにマーフィーを押し込んだロクサンのボディロックテイクダウンをマーフィーはウィザーで耐え、同体からスタンドで戻ったところでラウンド終了。マーフィーが取った。

3R、「ケージに押し込んでから時間を使い過ぎずに、シングルやダブルを仕掛けよう。1Rはタイ、2Rはとられたから行くんだ」とジョン・ウッドに言われたロクサンが右ロー、ローに右を当てる。左ジャブ、右ローを蹴り右を当てたロクサンに、マーフィーは右アッパー。エルボーを返したロクサンは、右を被弾しても左右のフックを纏めて組みシングルレッグへ。右腕を差し返したマーフィーを首相撲に捕え、ヒザを突き上げるロクサン。さらに右腕を差すが、テイクダウンは奪えない。

残り2分、打撃の間合いとなりロクサンが右をヒット。マーフィーが右フックを打ち返す。頭を一旦下げて、右を振るうロクサン。ここから頭を振って右を当て、マーフィーが左ジャブを返し、回りながらパンチを放つ。左を伸ばしたロクサンは、パンチを受けながら前に出るも気持ちが打撃に集中し、最後の20秒でテイクダウンを奪われる。下のままで試合を終えたロクサンは、0-3で敗れ唇を噛んだ。


タイトルとURLをコピーしました