【UFC ESPN13】Brave CFからオクタゴンへ。フィリップスに圧勝したチマエフは「来週でも戦う」

<ミドル級/5分3R>
カムザット・チマエフ(スウェーデン)
Def.2R1分12秒byダースチョーク
ジョン・フィリップス(英国)

Brave CFからアブダビでUFC入りのチマエフは右ハイを蹴った直後にダブルレッグを決めて、フィリップスにパウンドを落としていく。スクランブルでバックに回ったチマエフは、サイドバックから左を確実に捉え続ける。足を引いてバックに回ったチマエフはさらにパンチを入れてRNCの機会をうかがう。

ワンフックでヒザを着いた状態のフィリップスを殴り続けるチマエフ。フィリップスはついには左右のパンチを落とされるようになりガードを取る。ならばとチマエフはエルボーを打ちつけ、背中を見せたフィリップスにパンチを打ち続ける。一瞬のギロチン狙いも、バックに戻ったチマエフは絞めを狙いつつ、フィリップスに上を向かせる。すぐに亀になったフィリップスはひたすらパンチを被弾し続けた5分間となった。

2Rはハイキックなしで、いきなりダブルレッグを決めたチマエフがバックを取ってパンチへ。フィリップスに上を向かせ、サイドからニーインベリーへ。シングルに来たところで、チマエフは待っていましたとばかりにダースチョークを極め「来週でも戦う。僕はウェルター級でチャンピオンになるんだ」とインタビューで話した。


タイトルとURLをコピーしました