100日後に死ぬワニ マスコットボールチェーン

ブログ
ワニ3
コロナのせいですっかり過去の話になりつつありますが、今年の3月に最終回を迎えた100日後に死ぬワニを覚えてるでしょうか。Twitterで1日1話がアップされていき、ワニが死ぬまでの100日間が描かれた四コマ漫画です。

最終回直後にアニメ化や書籍化などが相次いで発表されると「電通案件」と批判的な声も挙がるなど、賛否両論が巻き起りました。そんな多角化戦略?のひとつとして発売されたのがガチャガチャ。アクリルタイプのキーホルダーが発売されました。

100日後に死ぬワニは最終回くらいしか見ていないニワカですが、ガチャガチャ好きとしては見逃せない逸品。盛り上がり乗っかって1回だけトライしてみました。するとどうでしょう。最終回の伏線となるヒヨコを助けるシーンが当たりました。この強運。まさかこんなところで使うとは。。。ひとまず名シーンのキーホルダーを写真に収めてから大事に保管しています。
ワニ2

あれか4ヶ月。もう100日後に死ぬワニの事なんて忘れかけていたその時、たまたま通りがかったガチャガチャコーナーで新たなワニガチャを発見!今回は立体マスコットになって登場しました。前回のキーホルダーを上回るかわいさ。しかもサブキャラのネズミやモグラもしっかりいます。蘇ってくるワニ熱。1回だけと心に決めてレバーを回しました。
ワニ1

すると当たったのは天に召されるワニ!しかもシークレットキャラじゃありませんか。いやーこれは良いものが当たりました。ワニ運はまだまだ生きているようです。調子に乗ってネズミとモグラも当てちゃいますか!?次に見かけたら再チャレンジしてやろう。
タイトルとURLをコピーしました