UFC253:メインイベント・イスラエル・アデサニヤ vs. パウロ・コスタ

ミドル級タイトルマッチ5分5R。挑戦者コスタはランキング2位。

王者、挑戦者ともに無敗のストライカー。王者アデサニヤは前回の初防衛戦で、攻めてこないロメロに対し入っていくことが出来ず、タイトルは防衛したものの、UFCで初めて大ブーイングを浴びてしまった。

コスタは1年1ヶ月ぶりの試合。前回ヨエル・ロメロに勝ったことで次期挑戦者最有力候補となったが、負傷のため敗れたロメロが先にアデサニヤのタイトルに挑戦している。前回のロメロ戦がキャリア初の判定決着。

すぐに中央を取ったコスタ。アデサニヤはまずロー。プレスしていくコスタ。距離をキープしているアデサニヤ。間合いを詰めてミドルを入れたコスタ。アデサニヤはジャブ。コスタ左ハイ。落ち着いているコスタ。アデサニヤ前蹴り。カーフキックを入れるアデサニヤ。コスタのミドルがヒット。ノーガードで挑発するコスタ。アデサニヤがローを空振りしたところで飛び込んだコスタだがアデサニヤ距離を取って逃れる。カーフキックを入れていくアデサニヤ。残り1分。アデサニヤの右ハイはスウェーでかわしたコスタ。アデサニヤ左ミドル。コスタ間合いを詰める。ケージ際まで下がらせるいつものコスタのペースだが、アデサニヤがパンチを入れて離れる。ホーン。

1Rアデサニヤ。

2R。アデサニヤがカーフキック。インロー。コスタ間合いを詰めるが距離を取るアデサニヤ。コスタ出ていくがアデサニヤがパンチやハイで近づかせない。ジャブ。手が出ていないコスタ。アデサニヤが出てきた。コスタが逆に下がる。ジャブを出すコスタだが届かない。飛び込んでミドルを入れたコスタだが、アデサニヤがパンチを打ち込む。また出たコスタにカウンターの左フックがテンプルにヒットしコスタダウン!アデサニヤマウントを取ってパウンド!KO!

打撃勝負でアデサニヤ完勝。

アデサニヤ、体重オーバーの選手には90%の罰金を取るべきだと、コメント。同門のシェーン・ヤングを体重オーバーで破ったクレインへの苛立ちか。次期挑戦者にはロバート・ウィテカーとの再戦をアピール。

タイトルとURLをコピーしました