UFC253:第9試合・カイ・カラフランス vs. ブランドン・ロイヴァル

フライ級。カラフランス7位、ロイヴァル9位。

3人目のシティキックボクシングファイターは、RIZINで試合経験のあるカラフランス(ONEファイター和田竜光に体重オーバーの末判定負け)。UFCではここまで4勝1敗で、負けた相手は現ランキング2位のモレノ。21勝中9つのKO勝ちがあるストライカー。

ロイヴァルは当初はコンテンダーシリーズに出場予定だったが、5月に緊急の代役としてUFCデビュー。ランカーのティム・エリオットと激しいグラウンドゲームを展開。両者アグレッシブだがやや雑な仕掛けの末、攻め疲れしたエリオットのギロチンをクリアしての肩固めで一本勝ち。

カラフランスの右がヒットし効いた!膝をついたロイヴァルだが、飛び込んできたカラフランスにバック肘がヒット!これも効いた。上になるカラフランスだがロイヴァル下からフットチョーク。オモプラッタに移行。スイープして上を取った。バックを取ろうとしたが立たれた。ダメージは抜けているロイヴァル、パンチでガンガン出る。ミドル。バランスを崩して膝をついたカラフランスにギロチン。外れたが草刈りで倒す。離れて立ったカラフランス。打撃で出るロイヴァル。カラフランスのパンチもヒットしているがかまわず出る。また右が入った。そのまま出て組んだロイヴァル。離れる。ホーン。

1Rロイヴァル。シーソーゲーム。

2R。ロイヴァルまたパンチで出ていく。カラフランス圧されてタックルに。ロイヴァルタックルに飛びつきギロチン!深い!引き込んで絞めるとカラフランスタップ!

ストライカーのカラフランスに打撃を効かされても逆にパンチで攻めていき、最後は得意の絞めでフィニッシュ。今後上位に絡んできそう。

タイトルとURLをコピーしました