「ホットドックスタンド犬かよ」 by HIRANO FOOD SERVICE

ブログ
hirano (4)
(NO)RAISIN SANDWICHやちまき山脈、COLD CHINAなど食いしん坊のニッチなハートをトリコにしているフードエッセイストの平野紗季子さん。彼女が手掛けるポップアップストア「ホットドックスタンド犬かよ」に行ってきました。なんてネーミングなんだと思いきや、今年発刊されたエッセイ「私は散歩とごはんが好き(犬かよ)に着想を得たそうな。犬からホットドッグ。。。さすがのセンスに脱帽です。
hirano (2)
場所は表参道にあるカルチャースペースSPAGHETTI(スパゲッティ)。店内には犬かよをモチーフにしたロンTにトートバッグ、HIRANO FOOD SERVICEのネームプレート風バッヂ、ノートなどのグッズ販売も充実。犬かよロンTに激しく揺さぶられましたが、Tシャツ買い過ぎ病のため泣く泣く断念。代わりに赤色が映えるベジタリアンノートを購入しました。
hirano (1)
そして今回のポップアップストアの目玉はミシュラン一つ星の中華料理店mimosaのオーナーシェフが監修したソーセージ専門店.commが製造したオリジナル中華風ホットドック。ホットドッグと聞くと完全にアメリカンな食べ物ですが、中華でいうと腸詰ですもんね。上質の腸詰を使ったホットドッグ。。。気になります。

ソーセージは予想に反して柔らかい食感。プツンと皮が破けると中から中華なスパイスが香る肉汁がじゅわりと溢れてきます。そしてたっぷり入ったパクチーと辣椒というクセモノが加わってさらに複雑な味わい。確かにこんなホットドッグに出会った事はない!思いっきり堪能してきました。期間は11月23日まで。気になる方はぜひ。
タイトルとURLをコピーしました