【Shooto2020#07】組んで引き込むマッチョ・ザ・バタフライを打撃の圧で圧倒、黒澤亮平が3-0で破る

ブログ

【写真】勢いがあった黒澤だが、やや対処が粗い感もあった(C)KEISUKE TAKAZAWA

<フライ級/5分3R>
黒澤亮平(日本)
Def.3-0:30-27.30-27.29-28
マッチョ・ザ・バタフライ(日本)

左ローを入れた黒澤、両者が距離を測るためにローを続ける。マッチョ・ザ・バタフライは左ミドルからテイクダウン狙い、そして引き込む。その名の通りバタフライガードを取ったマッチョ・ザ・バタフライだが、黒澤が離れて立ち上がる。黒澤はここから大きな右を見せ、マッチョ・ザ・バタフライが右ローを蹴る。左ボディストレートの黒澤、マッチョ・ザ・バタフライは右ミドルを狙う。

マッチョ・ザ・バタフライはワンツーからスリー、直後に右を打ち込むとマッチョ・ザ・バタフライがテイクダウンを決める。ハーフで抑えたマッチョ・ザ・バタフライに黒澤がバタフライガードを取る。パス狙いのマッチョ・ザ・バタフライがトップをキープし、残り1分に。黒澤はバタフライスイープからスクランブルに持ち込み、シングルレッグでテイクダウン。マッチョ・ザ・バタフライはギロチンから立ち上がると、頭を抜いた黒澤がケージに押し込み初回が終わった。

2R、マッチョ・ザ・バタフライが左ジャブから右ローを蹴る。ダブルを切られ引き込んだマッチョ・ザ・バタフライ、付き合わない黒澤がスタンドで待つ。左フックにテイクダウンを合わせたマッチョ・ザ・バタフライだが、上を取り切れない。シングルに来たマッチョ・ザ・バタフライに対し、黒澤は首を抱えてがぶるが起き上ったマッチョ・ザ・バタフライがシングルレッグへ、ボディロックでバックを狙うが黒澤が上をトップに。一気にパスを決めた黒澤が、スクランブルでバックに回りネルソンから、仰向けにしてRNCを狙う。すぐにシングルで起き上ったマッチョ・ザ・バタフライは、ギロチンにも一旦引き込んで起きあがる。

ダブルで尻もちをつかせたマッチョ・ザ・バタフライは、即立ち上がった黒澤をシングルで尻もちをつかし、ギロチンスイープにも横回転で上を取ったところでラウンド終了に。

最終回、疲れた様子のマッチョ・ザ・バタフライに対し、黒澤が左ローを入れてダブルレッグを切る。ワンツーを思い切り振った黒澤は、左フックにテイクダウンを合わせ切られたマッチョ・ザ・バタフライは組んでも引き込むという厳しい展開に。

レフェリーがマッチョ・ザ・バタフライを立たせてリスタート。黒澤は右に右を合わせてダウンを奪う。立ちあがったマッチョ・ザ・バタフライにラッシュを掛けると、組んで引き込んでも付き合わずスタンドに戻る。右アッパーにも左右のフックを合わせようとして、右フックを当てた黒澤が、一旦離れる。マッチョ・ザ・バタフライも左フックを当てたが、黒澤は全く動じず、ワンツーで前に出て右を当てる。最後に左を被弾した黒澤だが、危なげなく戦い切り判定勝ちを手にした。


The post 【Shooto2020#07】組んで引き込むマッチョ・ザ・バタフライを打撃の圧で圧倒、黒澤亮平が3-0で破る first appeared on MMAPLANET.

タイトルとURLをコピーしました