【Battle Hazard08】足関節を狙いつつ、ポジションを取り、腕も狙う杉内由紀が坂元を破りGTF女子優勝

ブログ

【写真】ノーポイント&サブオンリーの良さが凄く出た試合だった。レスラーや柔道家絡みでないとはいえ、女子はMMAもグラップリングも男子より真っ向勝負になるのか…… (C)MMAPLANET

22日(日)に東京都新宿区のGENスポーツパレスで開催されたBATTLE HAZARD 08。KOKルール、道着MMAルールも組まれた今大会から、ここではGTF女子52キロ級トーナメント決勝の模様をレポートしたい。


<GTF女子52キロ級T決勝/10分1R>
杉内由紀(日本)
Def.5分29秒by 腕十字
坂本和子(日本)

下になった杉内の右足を抱えた坂元が外ヒールを狙う。すかさず杉内もストレートフットロックへ。逆側の足を差し入れた坂元に対し、今度はその足を杉内が取りに行く。坂元も右足を狙い、蹴って離れた杉内が起き上ってトップに。

坂元のハイガードを潰し、パス狙いの杉内は足を一本抜くと左足をワキの下で抱えるも、坂元も左足をすくってヒザ十字から、ヒール&トーホールド。杉内はストレートフットロックで対抗する。左足が伸びた坂元は、ロールしながら右足でヒザを蹴って解除へ。

体が伸びている坂元に対し、杉内は起き上りトップから足を畳んでパスを仕掛ける。坂元の十字狙いは、足がロープの外に出てしまい、中央でリスタートに。足の取り合いから、左足で坂元の左足を腰、ワキの下に差し込んだ杉内は右足で顔を刈り左腕を取る。

左ヒザをこじ入れることができなかった坂元に対し、左足を畳んで固定した杉内が腕を伸ばし一本勝ちを決めた。

GTF女子トーナメントを制した杉内は、同トーナメントを実現させた勝村Pに感謝の言葉を延べ、坂元の強さに言及すると「今日は飲むぞ!!」という言葉で締めた。

The post 【Battle Hazard08】足関節を狙いつつ、ポジションを取り、腕も狙う杉内由紀が坂元を破りGTF女子優勝 first appeared on MMAPLANET.

タイトルとURLをコピーしました