榊原信行CEOが『RIZIN.26』朝倉未来と皇治のカードに言及

12.31『RIZIN.26』で浜崎朱加 vs. 山本美憂、浅倉カンナ vs. あい、佐々木憂流迦 vs. 瀧澤謙太、元谷友貴 vs. 井上直樹、ミノワマン vs. スダリオ剛、荻原京平 vs. 平本蓮(2020年12月02日)

 こちらの続報。


【RIZIN】斎藤裕vs朝倉未来の再戦は来年に見送り、皇治vs亀田興毅は「ほぼ事故みたいなもの」(ゴング格闘技)

 『RIZIN.26』追加カード発表会見の後の囲み取材で榊原信行CEOが以下のコメント。

 会見後、囲み取材を受けた榊原信行RIZIN CEOは、11月21日の『RIZIN.25』で行われた斎藤裕(パラエストラ小岩)vs朝倉未来(トライフォース赤坂)の大晦日でのダイレクトリマッチについて「勝負は第三者の結果にゆだねない方がベスト。しかし斎藤は鼻骨骨折でしばらく復帰に時間がかかる」と、大晦日には間に合わないとした。

「未来本人は戦いたいんです。負けて楽になった部分もある。なので(相手が)斎藤と言わず大晦日に出てきてほしい。前戦は勝負のあやもあった。その試合で、タイトルマッチに近づくのか遠のくのか分からないですが斎藤とのリマッチは、2021年ワンマッチか、もしかしたらGPになるかもしれない」と、朝倉には大晦日出場を呼びかけるとともに、斎藤とのリマッチはフェザー級GPになるかもしれないとした。

 また、亀田興毅が「皇治、やるか?」とSNSに投稿し、「お猿さん、大晦日リングの上で会いましょう」と皇治も反応したやり取りについては「プロモーターとして助かる時とそうでないものがあるけれど、今回はほぼ“事故”みたいなもの」と、全く話がない中で両者がやり合ったという。「たまたまがきっかけで生まれるカードもあるので、うまく拾って転がせたら」と、両者が本当にやる気なら拾いたいと話した。

 なお、試合数は「1大会に限定したので、17試合くらいになっちゃうかなと。18試合になる可能性もあるし、20試合くらいにも」とのこと。

Yogibo presents RIZIN.26 放送・配信情報(RIZIN)
直前番組 放送・配信情報一覧
12/29(火)25:55〜26:55 フジテレビ(関東ローカル) FUJIYAMA FIGHT CLUB 大晦日は格闘技RIZIN
12/30(水)26:50〜27:50 フジテレビ(関東ローカル) FUJIYAMA FIGHT CLUB 大晦日は格闘技RIZIN
12/31(木)13:50〜14:45 フジテレビ(関東ローカル) FUJIYAMA FIGHT CLUB まもなく格闘技RIZIN

12/31(木)放送・配信情報一覧
14:00〜(予定)RIZIN LIVE ¥5,000(税込) ※前売チケット ¥5,500(税込) ※当日チケット 全試合をリアルタイム生配信!
14:00〜 スカパー! ¥5,500(税込) 完全生中継でお届け!高画質&大画面で見るならスカパー!
18:00〜23:45 フジテレビ系列全国放送 RIZIN.26 フジテレビ系列全国放送!

 放送・配信情報も発表されています。
続きを読む・・・
タイトルとURLをコピーしました