榊原信行CEO「トフィック・ムサエフが来日できるのならホベルト・サトシ・ソウザとライト級タイトルマッチで」

12.31『RIZIN.26』で浜崎朱加 vs. 山本美憂、浅倉カンナ vs. あい、佐々木憂流迦 vs. 瀧澤謙太、元谷友貴 vs. 井上直樹、ミノワマン vs. スダリオ剛、荻原京平 vs. 平本蓮(2020年12月02日)

 こちらの続報。


【RIZIN】「ムサエフが来日出来ればサトシとライト級タイトルマッチに」(榊原CEO)(ゴング格闘技)
 2020年12月31日(木)にさいたまスーパーアリーナで開催される「Yogibo presents RIZIN.26」の追加カードが12月2日(水)、都内にて発表された。

 会見後、囲み取材を受けた榊原信行RIZIN CEOは、「3大タイトルマッチ」として、バンタム級で朝倉海vs.堀口恭司、女子スーパーアトム級で浜崎朱加vs.山本美憂のほか、「ライト級タイトルマッチ」として、トフィック・ムサエフvs.ホベルト・サトシ・ソウザを行いたい考えを明かした。

 アゼルバイジャンのムサエフはアルメニアとの紛争の前線にいまだおり、チームに復帰次第、来日を予定しているという。

「ムサエフはまだ戦地にいる。刻一刻と情勢が変わるなかで、ここ1日、2日で(紛争地から)戻って来れる日が決まる。(陣営は)『しっかり準備は整っているので、戻り次第、日本で出場したい』ということなので、ムサエフが(日本に)来れたら、ムサエフとサトシでライト級のタイトルマッチとしてやりたい」

 しかし、日本での隔離生活を考慮すると、遅くとも12月の中旬には来日を果たしている必要がある。榊原CEOは、「もう数日で判断しないと、2週間の日本での待機要請の期間を考えると間に合わなくなる」と語った。

 タイムリミットまであと僅かなようなので、厳しいかもしれません。続きを読む・・・
タイトルとURLをコピーしました