【UFC257】セコンドの声に鼓舞された?! 厳しいなかで前に出たプラチニオが、止まったラウントリーに勝利

<ライトヘビー級/5分3R>
マルチン・プラチニオ(ポーランド)
Def.3-0:29-28.29-28.28-29
カリル・ラウントリー(米国)

サウスポーのラウントリーに対して、左ローを見せたプラチニオがワンツーを放つ。右ハイを見せたプラチニオは、ショートのワンツーを入れ左サイドキックへ。さらにガードの上から右端を繰り出したプラチニオに対し、見る展開のラウントリーが左ローを繰り出す。左ストレートにも、右ミドルを蹴ったプラチニオは逆に左ミドルを蹴られる。ラウントリーは左ストレートを当て、ローにも左を合わせる。ラウントリーは引き続き左ストレートを放ち、プラチニオがサイドキックをディに入れる。

ラウントリーの前進にショートのコンビを見せたプラチニオが、右を当てる。さらに右ハイから距離を詰めるが、ラウントリーがヒザを入れる。それでもボディを打ち抜いたプラチニオ──判断の難しい初回となった。

2R、サイドキックに左右のフックを振るったラウントリー、プラチニオが左右のハイを繰り出すが拳の勢いで負けている。ラウントリーは左ミドルを蹴り、が右フックから左ローを返す。ラウントリーは左オーバーハンド、踏み込みはそれほどなく鋭いハンドスピードを見せる。プラチニオも打ち負けず、前に出て左右のフックを振るうもラウントリーが左をクリーンヒットさせる。

蹴りに左ストレート、続いて左ミドルとペースを握ったラウントリー。プラチニオは蹴りとパンチが連動していない風もある。パンチの時はパンチというプラチニオのフックに、ラウントリーが右フックをカウンターで当てる。ヒザをついて立ち上がったプラチニオはハイキックも蹴られ、ラウンドを落とした。

3R、「残り5分だろ。やり切れ」というセコンドのマルタイン・デヨングの声に雄叫びを挙げたプラチニオが、左右のフックを振るって前に出る。ミドルを蹴り合った両者、右を見せたプラチニオが組んでいくがラウントリーが切る。前に出ることで突破したいプラチニオが前蹴り、左に右フックを当て、ハイキックから組みへ。

ラウントリーはこれも切ったが、ボディから右フックを受けるなどプラチニオは手数の多さで勢いづけていく。待ちの姿勢のラウントリーが左を当てる場面もあったが、プラチニオが右フック、右ボディを入れる。疲れているのは両者同じだが、前に出るのはプラチニオだ。ボディから右を入れ、サイドキック。もともと踏み込みがなかったラウントリーは、動けなくなくなるとパンチに勢いがない。

対してプラチニオは姿勢を乱すような勢いで前に出て、手数を絶やさない。このままタイムアップに。2Rはラウントリー、最終回はプラチニオ。初回はどのように判断されたか。結果、ジャッジは3者ともプラチニオを支持した。


The post 【UFC257】セコンドの声に鼓舞された?! 厳しいなかで前に出たプラチニオが、止まったラウントリーに勝利 first appeared on MMAPLANET.

タイトルとURLをコピーしました