UFC on ESPN+45:第3試合・コートニー・ケイシー vs. JJ・アルドリッチ

女子フライ級。

ストロー級4勝6敗、フライ級に上げてから1勝1敗のケイシー。UFCデビュー前が4勝1敗ということもあり、MMAトータルで9勝8敗とUFCファイターとは思えない戦績に。フライ級初戦はガードからの腕十字で一本勝ちしたが、2戦目はテイクダウンから削られ、最後はバックを取られてチョークで一本負け。

アルドリッチストロー級からフライ級に上げた選手で、ストロー級3勝1敗、フライ級1勝2敗。生まれる前に父親が刑務所に入っており、物心がついてから数年は母・姉とホームレスの避難所で生活していた。アルドリッチは地元のレクリエーションセンターのテコンドークラスに参加し、13歳には黒帯を取得。その後MMAのジムでトレーニングを開始し、18歳でアマチュアデビュー、22歳でプロデビューしている。

間合いを詰めて行くアルドリッチ。ケージに詰めたところでシングルレッグで組み付いた。ボディロック。こらえたケイシーが離れ際にパンチを打ち込んだ。また組み付いたアルドリッチだがケイシーがクリンチしてパンチを打ち込む。パンチから膝を打ち込むがアルドリッチカウンターのタックル。テイクダウン。すぐに三角クラッチしたケイシー。アルドリッチ両腕を入れて外した。距離ができたところで立つケイシー。立ち際にタックルに入ったアルドリッチだが引き剥がしたケイシー。アルドリッチの蹴りをキャッチして逆にテイクダウンを狙ったケイシーだが、アルドリッチこらえてがぶる。ケイシー下からキムラを狙う。ボディを殴るアルドリッチ。ホーン。

1Rケイシー。

2R。ケイシーが強烈な右の連打を打ち込む。さらにミドルを放ったがキャッチされた。ケイシー飛びついて引き込み。上になったアルドリッチは密着するとハーフに。パスしてニアマウント。左のパウンドを顔面に入れていくアルドリッチ。ようやく立ち上がったケイシー。離れるアルドリッチアルドリッチがじわじわ出るが、ケイシー下がって攻めない。逆に飛び込んだアルドリッチ。ケージに押し込むとボディロックからテイクダウン。ホーン。

2Rアルドリッチ

3R。打撃戦で強いパンチをヒットさせるケイシー。アルドリッチも打ち返すし手数は五分。アルドリッチが残り1分半で組み付いてケージに押し込む。バックに回りテイクダウンを狙うが、ケイシーこらえて引き剥がした。パンチをヒットさせるケイシー。アルドリッチがバックキックを放つがローブローに。そのままタイムアップ。

29-28ケイシー、29-28アルドリッチ、29-28アルドリッチ。スプリットでアルドリッチ勝利。

タイトルとURLをコピーしました