Bellator258:第5試合・パトリック・ミックス vs. アルバート・モラレス

バンタム級。ミックス2位。

前回、バンタム級王座決定戦に出場し、メインで防衛戦を行うファン・アルチュレタに判定負けしてMMA初黒星を喫したミックス。モラレスはUFCに参戦経験があるが1勝4敗1分け。リリース後3勝2敗で今回がBellator初参戦。

ミドルを入れるモラレスだがミックス組み付くとボディロックしてテイクダウン。すぐに立つモラレスだがスタンドでバックに回るミックス。投げてテイクダウン。バックマウント完成。正対しモラレスのガードに。足で放して立つが、ミックスまたボディロックからテイクダウン狙い。スタンドでバックに回り、強引に背中に乗ろうとしたが前に落とされた。サイドで押さえ込むモラレス。モラレスがニーオンを狙ったところで足を絡めてハーフにしたミックス。ガードに戻す。下から仕掛けようとすると嫌って立つモラレス。パンチを打ち込むモラレス。連打で出て飛び膝につなげたが、ミックス受け止めてテイクダウン。ハーフからパウンド。立って足を蹴るミックス。モラレス立つと打撃のラッシュで出る。右ミドル、ワンツー。ゴング。

1Rややモラレス。

2R。ミックスが距離を詰めていく。テンカオ。入ってくるところに右を合わせたモラレス。手数を出していく。ミックスがタックルを狙うと膝を合わせたが、両足を束ねて持ち上げたミックスがテイクダウン。サイド。モラレスが亀になると四の字バック。反転しようとするモラレスだがマウントに。またバックへ。パウンドを入れるミックス。残り1分。マウントから逃れようとするモラレスにパウンド連打。またバックに回った。ケージを蹴って体勢を変えようとするモラレスだがゴング。

2Rミックス10-8。

3R。すぐにシングルレッグに入ったミックス。こらえたモラレスだが、ケージ際まで押し込んだミックスがダブルレッグに切り替えてテイクダウン。サイド。肩固めをセット。ハーフのまま絞めるとタップアウト!

1Rは下になったが、それ以外は危なげなかった。ランキング2位としてUFCの前座で勝てずにリリースされた選手相手には当然の結果ではあるが、最後はきっちりとフィニッシュして見せた。

タイトルとURLをコピーしました