UFC on ESPN25:第7試合・マット・ブラウン vs. ディエゴ・リマ

ウェルター級。

17年にディエゴ・サンチェスにKO勝ちした試合で「これが最後になる」的なコメントで引退を匂わせていたブラウンだが、その後も何事もなく現役続行。しかし直近2戦では、当時無敗の新星ミゲル・バエザにKO負け、歴戦のダメージで引退間際となっているカーロス・コンディットに判定負けで2連敗中。今年1月に40歳となっている。

前Bellatorウェルター級王者ドゥグラス・リマの弟ディエゴは、TUFで準優勝後に一度リリースされた後、オールスターTUFに出場し、またも準優勝となり、UFCデビュー戦も岡見に押さえ込まれて連敗。しかしそこから3連勝。2月にベラル・ムハマド戦で初のランカーへの挑戦を果たしたが、スタンドの打撃で押され続ける展開で判定負け。ATT所属で兄同様カーフキックが武器。

カーフキックを入れていくリマ。ピンポイントでふくらはぎにヒットしている。間合いを詰めていくブラウンだが距離を取られてカーフを蹴られる。飛び込んだところにタックルに入ったリマだが倒せず離れる。しかしまたカーフキック。詰めていくブラウンだが手が出ない。ホーン。

1Rリマ。

2R。また出ていくブラウンにカーフキックを入れるリマ。首相撲に捕らえたブラウンだが逆にケージに押し込んだリマ。タックル。こらえたブラウン。リマまたタックル。またケージで凌ぐブラウン。離れる。間合いを詰めたブラウン。オーバーハンドの右がビッグヒットしリマ失神!KO!

ずっとペースを握られた展開から一発逆転KO!

タイトルとURLをコピーしました