【NEXUS20】ネクサス20とGAMES03がそれぞれ、5月17日→8月29日&5月31日→8月30日にスライド

ブログ

NEXUS【写真】選手には減量を含めた準備が必要。緊急事態宣言ではジムの閉鎖もより進むことも予想されるだけに……(C) MMAPLANET

7日(火)、Fighting Nexusより5月17日(日)に東京都新宿のGEN Sports Palace で開催予定だったNEXUS20~初代フェザー級王者決定トーナメント2回戦~と同31日に大田区のゴールドジム・サウス東京アネックスで予定されていたNEXUS GAME03の延期を発表した。

両大会はそれぞれ、8月29日(土)の新宿FACEと同30日(日)に同じくゴールドジム・サウス東京アネックスでスライド開催することとなった。

「無観客での開催も考えましたが弊社イベントでは試合数が多いこともあり、無観客だとしても選手、関係者、スタッフで100人を超える人が集まってしまうので今回は選択肢から外しました」という団体の方針がリリースで説明されていた。

その言葉にあるように、プロ大会でもセミプロ、アマチュアの試合を組み試合数が多いのがネクサスのカラーでもあり、無観客大会を選択しないのは十分に理解できる。また今回の変更により、フェザー級王座決定戦トーナメント2回戦は、初戦のケージからリングを使用して行われることになりそうだ。

なお大会のスライド発表直後になされた改正特別措置法(新型コロナ特措法)に基づく緊急事態宣言の期間は5月6日となっているが、選手の試合の準備等を鑑みての決定というのは想像に難くない。


タイトルとURLをコピーしました