柔術家・ホジャー・グレイシーが新型コロナウイルスに感染していた事を明かす 現在は回復

ブログ
67677777

1:名無しさん@恐縮です 2020/04/14(火) 15:55:30.75 ID:a66Tb0cO9
 元ONE世界ライトヘビー級王者であり、UFCや戦極でも活躍したホジャー・グレイシー(38=ブラジル)が新型コロナウイルスに感染していた。
4月13日(現地時間)ブラジルのスポーツメディア『combate』が報じた。

ホジャーはグレイシー柔術の始祖カーロス・グレイシーの娘であるヘイラ・グレイシーを母親に持つ。
柔術世界選手権や寝技世界一を決めるアブダビコンバットなど、世界のタイトルを総なめにし、一本勝ちの多さでも知られる。 

2008年の戦極では近藤有己に一本勝ち。
2013年にはUFCにも参戦し、2016年、ONE世界ライトヘビー級の初代王座を獲得した。
現在はイギリス・ロンドンで道場を運営している。

ホジャーは3月にウイルスに感染し、2週間前に回復したと言う。彼は10日間もの間、40度の高熱と咳の症状に苦しんでいた。

ある夜、息切れの症状が出て、救急車で病院へ向かった。
検査を行い陽性と判断されたが、医師たちは家にいるのが最善だとホジャーの自宅療養を決定した。

おそらくはホジャーは比較的”軽症”であり、さらに重症な患者用に病床を空けておきたかったものだと思われる。
彼の恋人もまた、ウイルスに感染したという。

ホジャーは「確かに新型コロナウイルスは、高齢者や既往症を持つ人たちに影響を与える。しかし、若者や健康な人たちにも、致命的と思われる影響を与えるのだ」と警告する。

さらに「健康で若いという理由で、ウイルスにかかることはないと思っていた友人たちが多かったようだった。

しかし多くの人が亡くなっている。

友人のマラソンランナーは、35歳で亡くなった。知り合いも30歳で入院している。意識を高める必要がある。このウイルスの影響は高齢者だけでなく、あなただって、無視できないんだ」とも。 (全文は以下リンク先参照)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200414-00000014-gbr-fight

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました